パチンコ、スロットはどれぐらい予算があれば遊べる?

最低限の予算はどれぐらい?

ギャンブルで遊ぶ場合には、最低限の予算がどれぐらいになるかを知っておく必要があります。
極端な話ですが、500円玉1枚を握り締めてパチンコ屋に入っていたとしてもそこからお金を増やす事はまず不可能でしょう。

ただ中には、それだけのお金から10,000円以上のお金を生み出す人もいます。
そのようなことを言い触らしてしまったために、それを本気で信じてしまう人もいるかもしれません。

ですが、それが仮に事実だとしてもほとんど現実味のない話になります。
実際にパチンコ屋スロットなどで儲ける事はかなり不可能に近いと言って良いでしょう。

しかも500円玉がいつの間にか10,000円になった事例はほとんどないため、あまり参考にならないだけでなく意味がありません。
このように考えるならば、かなり低い確率で増やすことができると考えて良いです。

なんとなく1時間遊ぶ場合

では、具体的にどれぐらいの予算があったら遊ぶことができるかですが、これはどれだけ密度の濃い勝負をするかによって異なります。
例えば、1時間遊ぶ場合に関してはなんとなくスロットやパチンコをしていると5000円もあれば長持ちする可能性があります。

パチンコの場合には、玉が出たりでなかったりして最終的には1時間後には5000円ものお金がなくなっていくでしょう。
もちろん、全く当たらないわけではありません。

うまくいけばいつの間にか増えていることもありますが確率的にはそれほど高くありません。
これに対して、密度の濃いやり方をすることで大儲けすることも可能ですが、逆に落とすことも少なくないです。

例えば、1時間当たり10,000円位のお金を投資して勝負をするようなこともありますが、実際には鳴かず飛ばずの結果が出るようなことも少なくありません。このように説明すると、やはりパチンコやスロットは勝てるわけがないと考える人が増えてくるかもしれません。

負けた時ほど2倍のお金をかける

実際に、回収率は8割程度になりますので10人のうち8人は損している計算になります。
その時たまたま勝った2割の人も、次回勝負することで負ける可能性が高くなるわけです。

このように、数字だけ見るとあまり期待できないですが実は全く勝ち目がないわけではありません。
どのようにしたら勝てるかと言えば、負けた時ほど2倍のお金をかけることです。

普通に考えれば、2回立て続けにヒットするような事はまずありません。
大抵の場合、確率が8割だとしても3回ぐらい連続で負けて1回は勝てるといった見込みがつく程度です。

ですが、人間の心理としては負けた時ほどかけるお金を減らしていく傾向にあります。
逆に、買った時ほどお金を2倍にしたりもとの金額よりも増やそうとするため必死になるわけです。

これが負ける大きな原因の1つになるわけですが、負けたときにはお金を10万石買ったときには次にかけるときの資金を半分にしてみましょう。
結局は、人間の一般的な心理と逆の方法を行えばお金はそれほど支払わなくても割見込みが高くなるわけです。